簡単リメイクでわんこ服~

黒くてわかりづらいですが、マディ君は服を着ています(*^-^*)

 

息子が着なくなったヒートテックをお下がりにくれました☆

 

ミシンで、ちゃちゃっ!!と(だいたいでいいんですw)マディ君の体形に合うように縫って、裾もフリーハンドでハサミで切って纏って終了!!

 

今日の札幌は冬に戻ったかっ!?と思うほど寒かったですもの。。

 

雨も降って、散歩でも雨嫌いのマディ君はテンション低め(笑)だったし、寒そうな顔してましたので、

 

とりあえず着せておくのなら、と、着せました(*^_^*)

 

基本、写真は大人しく撮らせてくれませんので^^;....口に引っ張りっこ用のタオル持ってますがw苦労して撮った1枚。

 

<簡単リメイク方☆>

 

お下がりの人間服は、裏返しにします→脇の縫い代どうしを合わせて犬に着せた時に腹側になる方を縫って行きます。

 

この時の、犬の腹側とは、人間が着た時の背中側になります。写真のように、犬の体型に合うように『想像』しながら『テキトー』に縫って行きます(笑)意外ときちんと出来上がるものです(笑)

 

縫い終わったら、不要な部分は切り取ってしまいましょう(^^)/

 

『取あえずの1枚』としてなら充分な仕上がりになります☆

 

この1枚はお正月に実家に帰るときに急遽リメイクしたものです。私の不要なTシャツを使いました

(*^_^*)また口に咥えてますがwコレはスリッパ....

 

なかなかいい感じです☆

 

じゃぶじゃぶ気兼ねなく洗えますし、捨てるのも別にもったいなくもない(*^_^*)と思えます☆

 

普段着にいかがでしょう??(*^_^*)