順調に☆

朝晩は冷えるものの、だんだん暖かくなってきた札幌。過ごしやすい季節です。

 

今日は、YOSAKOIソーラン祭りの最終日☆街なかも賑やかでした!(*^_^*)終わっちゃうのは寂しいですね~。

 

 

 

種から育てたトマトが、順調に育ち早くも花が咲きそうになっていて、夏が来るんだな~~と思う感じです☆

 

ちっちゃいツボミがたくさ~んついていて、可愛いです♪

 

 

 

季節のもので、青梅が出てますね~~。

 

さっそく、子どもたちが大好きな梅シロップをつけようと、買ってきました☆

 

近所のスーパーで1キロ¥580だったのはお安いのか??(*^_^*)よくわからなかったのですが、まるまるとした梅の実が美味しそう☆

 

洗って~、ヘタ取って~~、水気拭いて~~っと☆

ジップロックで漬ける方法を見つけたので、お手軽に作業できちゃいました~~(*^_^*)

 

マチ付きのジップロックがあったなんて、知らなかった。。。

 

氷砂糖バージョンと、きび砂糖バージョンの2種類です美味しそう♪

 

出来上がりが楽しみです!!(・∀・)