つるつるっと犬も冷やしうどん☆

札幌、本日も暑い1日でした☆

 

5月で、5日連続の夏日の観測は今世紀初なんだとテレビでニュースになっていました( ;∀;)

 

今年の夏は暑くなりそうで怖いです。。。

 

 

こんな暑い日には、マディ君にもつるっと冷たい麺ものを食べていただこうと!!人間はすでに昨日冷やし中華食べました(笑)

 

冷やしうどんでワンごはん作ってみました!

 

キラキラな目で、ご飯を待っているマディくんです☆

 

材料は

 

・茹でて冷やしたうどん

・にんじん

・水菜

・ブロッコリー

・砂肝

・鶏もも肉

 

以上(*´∀`)☆

具材は冷蔵庫にあった野菜と、本日は、鶏もも肉が大変オトクな価格でしたの(´ε` )で買ってきました☆砂肝はいつも安い(*^^*)!

食べやすい大きさに切って、鰹だしで煮てみました♪冷まして、うどんに煮汁ごとかけます。

 

 

本日も、ものの数秒で完食なマディくんでした☆バキュームみたい(笑)

 

喜んで食べている姿を見るのも、飼い主として嬉しいです☆