小鳥の餌場を作ってみた(*^_^*)

先週、「猫が食べる草」の種を買ってきたので、ミニ・コンテナ×2に種をまき、外においていたのですが、3日目くらいに、スズメちゃんが8羽くらいきて、早朝から全~部種を拾って、食べてしまいました(笑)。

 

あの種は、確か、えん麦の種かと思いますが☆

 

食べている現場も、実際に見たのですが、実に美味しそうにみんなで分けて食べており(*´∀`)

 

腹なんかちっとも立ちませんでしたが、もう、外で猫草は育てるのをやめようと思い、再度、蒔いたのはお部屋にて管理しています☆

 

 

あんなに喜んで食べるなら~と思って、鳥を見るのも私は大好きなので餌場を作ることにしました!

 

お金をかけず(笑)何かいいものはないかと、色々調べたら、ペットボトルを利用して作れるものが紹介されていたので、参考にしてみました(`・ω・´)ゞ

 

意外と簡単に出来ました☆

 

100均でコトリの餌と、猫草の種も売っていたので2つとも購入☆中に詰めてみました~~。

 

 

山も事務所周辺は近いので、コトリもたくさんの種類が遊びに来てくれると良いな~と思ってます。

 

吊るせるように作ったのですが、吊るせる場所が無かった(´;ω;`)ので、取敢えずお花の横に置きました!

 

どんなコトリが来るか!楽しみです☆(*^^*)