看板ウーパールーパー(*^_^*)

札幌ペットシッターcradleの看板ウーパールーパー(笑)ももたろう君は飼い始めて今月で1年になります。

 

だんだん大きくなって、『男の子』ということもわかり、名前も合っていてよかったと思いました(*^_^*)

 

購入した時はわずか5センチほどの赤ちゃん。

 

小さくて性別なんて、ぜ~ぜん分からないのに、「絶対、雄だって!だから”ももたろう”って名前にする!」と言い張った娘の勘は鋭かったのか^^;

根拠のない自信に満ち溢れた名付けに、半ば感心するくらいだったが(笑)。

 

連れて帰ってきた日の写真です。 

 

水草に入り込むと、どこにいるか探すくらいでした(笑)。

 

毎日お腹いっぱいご飯を食べてあっという間に大きくなりました!

昨日、「少々飼育の水が汚いのでは??」

 

と、ももたろう君から『クレームの土管の裏・立てこもり』がありましたので、予定より早めではあったのですが、慌てて娘ちゃんが換水。

 

あっという間にご機嫌も直り、出て来ました(笑)

 

 

 

久しぶりに、体長を(アバウトですが)計測したら、なんと!!

 

28.5センチもありました。

 

男の子は大きくなるんでしょうか(´・ω・`)

 

甥っ子のウーパールーパーはこんなに大きくない。。。

 

この分で行くと、30センチもすぐそこ!!って感じます(*´∀`)

 

 

元気でいてくれれば、大きくてもいいです(笑)。

 

 

最近は、水槽の水温も上がりやすいので綺麗なお水好きなウーパールーパーさんの水の状態もちょっと気を付けて見なくては☆です~~