足元ワンコ( 一一)

朝の忙しい時間なのに、行く先々の先手を切って足元に座って見つめているマディくん。

 

つまずいて転びそうになるのですが、これって、犬飼いのあるあるなのでしょうか( 一一)

 

 

我が家は、ダイニングキッチンと言う性質上、キッチン部分にワンコを入れないという仕切り方がむずかしい作りになっているので、マディくんはいつも私の調理を観察に来ます(・∀・)

 

 

写真は、ザンギを揚げているところを、私の足元で見つめています(笑)

 

そして、時々床に僅かにはねたであろう油をペロペロします(^o^;)汚いね~!

 

気づけば、先回りして、冷蔵庫前や開けたい引き出しの前で寝そべってたりしています。

 

邪魔ですね~~(*´∀`)でも、追いかけられると、かわいいな~と思ったり☆

 

揚げ物しているときは、危ないので、犬の動きを気を付けて見るようにしています☆お互いに怪我はしたくありませんので~

 

 

危ないといえば以前、夕方の薄暗がりで(電気つけてなかったんです)2階の階段降り口すぐで丸くなって寝ていたマディくんに気付かず黒い犬、暗いとわかりづらい(笑)つまづき、階段から落ちそうになったことが事があり、気持ちだけ死にそうになりました!←大げさ(´・ω・`)(笑)。

 

 

予期せぬ事故にはお気をつけ下さい~~(*´∀`)