犬にも旬な食べ物( *´艸`)

古平産の春ニシンが、驚くほどお手頃価格だった今日(*^_^*)

 

しばらくお肉なマディくんの手作りごはんだったので、このタイミングにニシンを買いました!

 

 

ぴかぴかで太ってます☆おっきいニシンが3匹も入って298円!!とは安い!

古平では、私が小学校1or2年生くらいの時に岩場の海で遊んだ記憶あります(*^-^*)

 

 

 

こちらの立派で、栄養豊富なニシンを丸ごと圧力なべに入れて、骨ごと食べられるように水煮にします。ウロコはきちんと取ってますよ~

別に作っておいた野菜スープと一緒に、玄米ご飯にかけて召し上がれ~!です☆

 

出来上がり!はこちらです( `ー´)ノ

 

野菜は

・キャベツ

・しいたけ

・ニンジン

・ジャガイモ

・青梗菜

が冷蔵庫にあったので、食べやすく小さめに切って野菜スープにしました(*^-^*)

 

味付けをきちんとすれば、私がおいしく食べたいくらいですっ(-ω-)/ いいにお~~い☆

 

今日も、ムハムハとあっという間に完食なマディくんでした!

手作りごはんといっても、何も面倒な栄養計算などは要りません(*^_^*)

 

毎日の食事で色々な食材をまんべんなく摂取することで栄養がかたよる様なことはありません☆ので安心して下さい~。人間も一緒ですね~

 

 

 

息子くんにいじられて変顔にされても、機嫌のいいマディくんでした~~。

 

我慢強いというか、...性格が良いのでしょう(笑)。見習います(^o^;)