春ニシンな、ご飯です☆

近所のスーパーでは、旬の『春ニシン』が売られています(*´ω`*)

 

まるまると太った大きなニシンがお手頃価格だったので(頭だけ落としてあったし!☆)

買ってきました!いきも良かった~

 

圧力鍋で丸ごと骨まで柔らかくなるように煮て、お野菜トッピング!でマディのご飯にしました(*^_^*)

 

その時の旬なものは、栄養がたっぷりだし、お値段も安いし、ご飯には良く使います。もちろんお肉も食べますが、その日にタラが安かったらタラを使う、鮭が安かったら鮭を使う、ラム肉が安かったらラム肉を使う。。。。などしています(*^_^*)

色々な食材を食べることで、栄養のバランスが崩れることはありません(*´ω`*)

 

器の向こうで、マディも早く食べたいと言った顔してますね(笑)

 

マディは好き嫌いがないので、ご飯には苦労したことはありません!(^^)/

これからも、マディが喜ぶご飯を作って行きます☆