狂犬病の予防接種行ってきました!

狂犬病の予防接種終わらせてきました!

 

私が子供の頃は、小学校のグランドとかが予防接種会場になっていて、そこに集合して予防接種していた記憶があります。

近所のおばちゃんとか、おじさんとかと母が立ち話を始めちゃったりして、帰りがちょっぴり遅くなったりして(笑)

 

今は、かかりつけの動物病院で接種しますが、病院は予防接種以外はお世話になりたくは無いですね!

いつまでも元気で居て欲しいと思います。

 

診察室を出たら、さっさとかえりた~~いと言って、玄関のドア前をキープしていたマディでした(*^_^*)

 

9歳のマディ。おじいちゃんなので、大事に過ごしま~す☆久々の病院だったので、先生が健康チェックもしてくれました。

若干、体重が落ちちゃっていたのと、軽く不整脈の様な感じがあるらしかったけれど、薬を出すほどではないとのこでした。

顔だけ見ると、若く見えるけれど、ちゃーんとシニア期に突入してます(笑)

無理のないように、すごせたらと思ってます☆

 

食い気だけは、若いままです(笑)